2018/04/26 16:27

パウチカバー“カバコさん”と消臭シートをご使用いただいた方々より、様々なご感想をいただいております。皆様ご協力ありがとうございます!

・透明なパウチを使用しているため、診察時などお腹を出す時に抵抗があり、必ず新しいパウチに替えていましたが、“カバコさん”があると多少付着してても気にせずにお腹を出すことができ、よかったです。
・大きさは私のパウチには少し大きめですが、肌触りはWガーゼなのでとてもいいです。
・とても可愛くてお気に入りです。今度旅行に行くときに使用します。
・時々パウチの中の様子が気になるので、カバーを着けたままのぞけると便利だと思います。
・マジックテープが左右どちらにも付いているので、着脱しやすかったです。
・下部がオープンのタイプがあればいい。カバーを外さなくても処理できるほうが便利。
・今までは電車の中や職場で臭いが漏れている気がして正直落ち着かない生活をしていました。消臭シートを使い出して1週間が経過したころから、あんなに今まで臭いに敏感だったのに忘れて過ごせていることに気づきました。周りの人まで臭っていなくても自分にだけわかる臭いが時々ありましたが、確実になくなりました!
・最初は下部が開いている方が便利かと思いましたが、汚れると嫌ですし、何より着脱に不便さを感じないので、クローズタイプでも良いと思いました。
・消臭シートのおかげで、いつもは気になる2日目の脱臭フィルターからの臭いが気になりませんでした!
・カバコさんと消臭シートが同サイズなので消臭シートがずれることがなく、動いても装具との摩擦音が出ないところが気に入っています。また、カバコさんは肌に優しい綿素材なので足の付け根に当たっても違和感がないところも気に入っています。
・私はコロストミーなのでサイズが合いましたが、ウロの人には小さいと思います。排泄のたびにカバーを外さないといけないのが手間なので、下部が開いている方がいいです。